コンサルタントブログ

2019.09.17
コラム

様変わりしている令和の美観地区。

倉敷美観地区

こんにちは、メイツ中国の浅野です。
夏の猛暑日から解放され朝夕とめっきり涼しくなってきました。
それと同時に日の入りも徐々に早くなり、少し寂しい気分です。
季節の変わり目。みなさまにおかれましては、体調管理をしっかりとなさってください。

さて、先日久し振りに倉敷美観地区に行って参りました。
久し振りも久し振りで、前回行ったのは、15年以上前の話。平成の真っただ中。
今では懐かしいチボリ公園が賑わっていた頃です。

当時と比べ、今は随分と様変わりをしており、以前にはなかったお洒落なカフェやスイーツ店が並び一大観光地と呼ぶに相応しい景観でした。
一方で、出店目当てに東京の企業が攻勢をかけ、地代が高騰。その煽りを受け、地場企業が泣く泣く出店を断念するという、難しい問題も孕んでいるようです。
が、ここは単純に観光を楽しむということで良いかとも。

お腹も空いたお昼時。倉敷エリアでの食べログ1位である、とんかつ屋さん「かっぱ」さんへ。1時間半以上待った甲斐もあり、お腹と心を満たしてくれました。

かっぱのとんかつ

県外の方はもちろんですが、岡山の方でも長らくご無沙汰をされている方は、是非様変わりしている令和の美観地区に足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと新たな発見があると思います。

新たな求人を発見するには、こちらを(岡山エリア)
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。

お申し込みは、こちらから↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/