コンサルタントブログ

2019.03.27
コラム

転職活動にも開花宣言を出しましょう!

夜桜

こんにちは、メイツ中国の浅野です。
日に日に暖かさも増し、桜の開花宣言も出始めました。
寒がりの私は、朝夕にまだ暖房器具を必要としますが、既にコートを着衣せず出勤している人もチラホラと見かけるようになり、春を実感しています。

桜と言えば、やはり後楽園でしょうか、ここ岡山では。
とりわけ夜桜はきれいと聞きます。

岡山を担当するようになり、ようやく1年が経ちました。
見知らぬ土地で文字通り右も左も分からない中、慌しく過ごした1年間でした。

まだまだ岡山を熟知しているとは言い切れるものではありませんが、全国ニュースなどを見て岡山が取り上げられると、自然と意識がそちらに向かう自分がいます。
徐々に岡山県人化しています。

東京や大阪での生活も経験した私、とうとう東京人・大阪人にはなり切れませんでしたが、
晴れて岡山人になれる日も近いのではないかと思っております。

去年は、色々と慌しく、折角の後楽園の桜も拝すことが出来ませんでしたが、今年こそはと思っております。

ぜひ皆さまも後楽園とは言わず、桜を愛でに御足を運ばれてみては、いかがでしょうか。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
広島市エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/