コンサルタントブログ

2018.11.27
コラム

岡山の秋いろに染まった、夜長をたのしむ「幻想庭園」

幻想庭園

こんにちは、メイツ中国の廣安です。
朝晩すっかり肌寒くなり、冬の気配を感じる季節となりました。
皆さん、風邪など引かれませんようご自愛ください。

立冬がやってくると晩秋の見どころ「紅葉」を楽しみたくなります。
私は先週末に、友人と名園の秋を愛でるべく、
日本三名園のひとつの日本庭園「後楽園」に行ってきました。

岡山後楽園の広い園内は、市街地の光が遮られるので、
紅葉した木々や建物がより美しくライトアップされます。
鮮やかに色づく紅葉に加え、和傘や行灯の彩りが
庭園の秋をドレスアップしてくれていました。

優美な光に彩られた晩秋の庭園と神秘的な岡山城

やさしい光に包まれた庭園。
その美しさに思わず足を止め、うっとりと眺めてしまいました。

この日は、風の影響!?があったのか、
水面に映る逆像の水鏡写真は、上手く撮れず残念でしたが、
優美な光に彩られた晩秋の庭園と神秘的な岡山城
紅葉のコラボレーションは本当に幻想的で絶景でした。

ライトアップされた岡山城

幻想庭園ならではの、贅沢な時間。
秋の行楽シーズンを飾る最高の一日になりました。

世界に誇る重要文化財の「後楽園」、「岡山城」(別名:烏城)。
ここでは、一年を通して様々なイベントが開催されています。
倉敷市には、倉敷美観地区や大原美術館があり、
他にも岡山県には魅力的な観光スポットが沢山あります。
皆さんも、四季折々の岡山をたのしみに来てみませんか。
まだ一度も岡山に来られたことがない方は、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

岡山は気候がよく、住みやすい街です。
岡山へのUターン・Iターンをお考えの方は、
私たちメイツ中国までお気軽にご相談ください。
皆さまのご相談をお待ちしております。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/