転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2018.10.17
コラム

季節によって豊かな表情を見せる瀬戸内海地域。

瀬戸内海の風景

こんにちは、メイツ中国の波多野です。

今年は台風が毎週週末に直撃し、スポーツ、行楽の動きを止めてしまうことが多いですが、ようやく、天候も落ち着きを見せ、どこか遠くにでも行ってみたいと思える季節になりました。

でも、遠くに行かなくても、この瀬戸内海地域は、とても素晴らしい地域だと思います。
すぐ近くに穏やかな瀬戸内の海があり、今から紅葉の季節を迎える中国山脈もあります。

私も広島の高台から瀬戸内海を見ることが大好きです。
朝、昼、夕、夜といろいろな顔をみせます。そして振り返れば山があり、春の新緑、秋の紅葉、冬の積雪を見ることができ、季節を感じることができます。

こんな素敵な土地だからこそ、現在、Uターンのみならず、都会からのIターンの方も増えています。

ご両親の高齢化あるいは、子育ての環境を考えてのUターン、Iターン希望者が増えていますが、広島、岡山は適度に都会で適度に田舎であるところが良いところです。
転職をお考えの方は是非、第2の故郷候補として広島、岡山での転職をお考えになられてはいかがでしょうか?
 
私たちメイツ中国は、転職相談にお応えし、Uターン、Iターンをお手伝いさせていただきます。皆さまのご相談をお待ちしております。

広島市エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
岡山県の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/