人間も犬もシニアが元気です!|コンサルタントブログ | メイツ中国転職プロジェクト

コンサルタントブログ

2018.06.27
コラム

人間も犬もシニアが元気です!

シニア犬

こんにちは、メイツ中国の波多野です。

プロ野球も交流戦が終了し、私たちのカープもセリーグ首位を独走中です。
我が家の老犬15歳(人間年齢70歳以上)もカープ女子として毎晩、カープを応援しています。

メイツ中国は、現在、50代以上のシニアの方のための「プラチナ倶楽部」を立ち上げ、私は現在、50代以上のシニアの方の転職に力を入れて活動しております。

私もシニアですが、まだまだ頭の中身は青年時代と変わっておりません。
私のみならず、シニアの皆様も、そう感じていらっしゃるのではありませんか?

我が家の老犬も、おそらく若いと思っているのではないでしょうか?
昔は犬の寿命は10年程度でしたが、近年は、人間と同じくシニア犬も元気です。
老犬ですが、近所の若い犬たちと仲良くコミュニケーションをとりながら、毎晩、カープを応援することを日課とし、ビールは飲みませんが食欲も旺盛です。

「50代はプラチナ世代です!」をキャッチフレーズに、金でも銀でもなくいぶし銀の輝きを持ったプラチナとしてもう一度輝いていただきたいとの思いで、このプロジェクトを立ち上げました。
近年は、労働力の不足により、まだまだ元気な50歳以上のベテランの経験を活かすため、企業側の採用も活発となっております。

40歳を過ぎれば転職は難しいと、お考えの人は、諦めすにご相談ください。
あなたに本当に良い就職を提案させていただきます。
私を含めて、今の50代はまだまだ元気!自分自身のこれまでのキャリアを活かし、チャレンジしていきましょう!

40代、50代のプラチナ世代の皆様、転職についての相談をお待ちしております。