コンサルタントブログ

2018.01.24
コラム

広島の冬について

冬の宮島

こんにちは、メイツ中国の若宮です。

広島でもニュースで大きく取り上げられておりましたが、
都心にお住いの皆様、先日の雪は大丈夫でしたでしょうか。
帰宅難民になられた皆様、お疲れ様でした。

当日は広島も雪の予報で、前日から戦々恐々としていましたが、
広島市内中心部は朝から少しみぞれが降っただけで、午後から雨に変わり、
大きな影響はありませんでした。

広島は年間を通して降水量も少なく、広島市内中心部で言えば、
雪が積もるのは大体年間2~3回です。
ただ、意外と知られていないのですが、市街地から少し離れた広島県北部ではスキー場がたくさんあり、ウィンタースポーツを楽しむこともできます。
南は瀬戸内の海に囲まれ、北には中国山地があり、豊かな自然に恵まれています。

温暖な気候で、地震や台風などの災害も少なく、、
とても住みやすい都市であると言えると思います。

Iターンなど、地方への移住をご検討の方は、
是非選択肢の一つにされてみてはいかがでしょうか。

さて、メイツ中国は1月27日、1月28日に東京で転職相談会を実施します。
当日のご参加も可能ですので、首都圏にお住まいで広島へのUIターンを検討されている方は、お気軽にお越しください。

▽各イベントの詳細はこちら
1/26(金)・1/27(土)「HIROBIRO.ひろしま転職相談会」(中国新聞社東京支社)
1/27(土)「ひろびろ広島くらしフェア2017 広島県東部地域【びんご圏域】編」(東京交通会館)