転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2017.11.20
イベント

11/19(日)、東京銀座TAUで「ひろしまUIJターン転職相談会」を開催しました。

こんにちは。
メイツ中国 コンサルタントの渡邊です。

11月19日(日)、東京銀座の広島アンテナショップ「TAU」において、「ひろしまUIJターン転職相談会」を開催しました。東京も寒い1日となりましたが、5名の方にご参加頂きました。

銀座周辺

東京都内にお住まいの方だけでなく、わざわざ埼玉や神奈川からご参加頂いた方も3名ほどいらっしゃり、広島へのUターン転職に対する熱い想いが伝わってきました。
本日参加された皆さまですが、転職自体が初めてと言う方が多く、「初めての転職で、しかも遠く離れた広島の転職事情がわからないため、色々と不安・・」と言う声が皆様方から挙がっていました。「自分の年齢で果たして転職が可能なのか?」「広島に自分が経験してきた職種で求人があるのか?」「東京と広島での給与水準の差はどれくらいあるのか?」など、皆様それぞれ不安や疑問を感じていらっしゃるようで、特に高齢のご両親をお持ちの方に関しては、余計に切実な想いがあるようです。

相談風景

メイツ中国では、こうした転職に関する様々な質問に対し、皆様方一人ひとりに合ったアドバイスをさせて頂きますので、転職に関する様々な悩みがございましたら、是非ご相談ください。
街はすでにクリスマス色に染まりつつあります。皆さま方が楽しい冬を過ごせますように・・