転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2017.10.06
イベント

9/29(金)・30(土)東京にて「HIROBIRO.ひろしま転職相談会」を開催しました!

こんにちは。メイツ中国の浅野です。

めっきり朝夕冷え込む季節になりましたが、皆さま風邪など召されぬことなく、元気でお過ごしでしょうか?
季節の変わり目、十分気をつけて下さいね。
さて、9月29日(金)~30日(土)にかけ、東京日比谷の日本プレスセンタービルにて【HIROBIROひろしま 仕事と暮らしの相談会】を開催しました。

東京日比谷の日本プレスセンタービル
会場の中国新聞社東京支社には、過去のカープの記事に加え、リーグ優勝を記念する鯉のぼりが飾られていました。

当日急用でお越し頂けなかった方もいらっしゃいましたが、両日で9名の方とじっくりお話をさせて頂き、それぞれの思いをしっかりお聞かせ頂きました。
転職相談の後は、「ひろしま暮らしサポートセンター」のひろしまライフスタイリストである吉岡さんと平野さんに広島の魅力をたっぷりと語って頂きました。

今回印象に残っている方は、横浜生まれ横浜育ちのAさん。広島にはまだ一度も来られたことがないとのことでしたが、奥様が広島近隣県のご出身で、もともと自然好きのAさんとの思いが一致。自然の残る魅力的なまちとしての広島をこれからの子育ての場として選択されたそうです。
そう言われると広島県民として嬉しいものです。

会場風景

無事Aさんご家族が広島に移住できますよう、転職サポートをさせて頂ければと思います。
もちろん今回お会いさせて頂いた皆さまが広島県に移住、Uターンできますようメイツ中国としてできる限りのサポートはさせて頂きたいと思っております。
次回は、10月21日(土)大阪です。
皆さまにお会いできますことを楽しみにしております。