転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2022.08.03
コラム

熱戦が続いた高校野球広島県大会

高校野球

こんにちは、メイツ中国の伊田です。

今年はいつになく梅雨が短く、全国的にも非常に暑い日々が続いております。
また新型コロナウイルスの第七波の感染拡大もあり、色々と生活行動に注意が必要ですね。
周囲の方々に迷惑を掛けないためにも「新しい生活様式」を実践し、感染の拡大を防ぎ、
経済活動の停滞を招かないようにしていきたいものです。

ところで現在夏の甲子園に向けて、全国各地で高校野球の都道府県大会が開催されておりますが、
広島県大会は、先日決勝戦が行われ、福山市の盈進高校が、48年振りの優勝を果たし甲子園出場を決めました。
今大会は、ベスト4に備後地区の高校が3校も残り、また優勝候補大本命の高校を破る波乱を起こしたりと、目覚ましい活躍が続き、地域が大変盛り上がりをみせました。盈進高校の優勝が決まった際には、「号外」が配布されたほどでした。

私も子供が高校野球をしておりましたので、高校野球を観戦するのが楽しみで
よく球場に足を運んでいたのですが、ここ最近はコロナ禍の影響で、一般観客の入場を規制されておりました。

しかしこの夏の大会は、入場制限が緩和されて、一般入場も可能となりましたので
久しぶりに福山市民球場での4回戦2試合を観戦してきました。

青空に外野の緑色の芝生が映える景色は気持ちの良いものですね。
試合の方は、2試合とも公立高校が強豪私学に挑むという構図でしたが、
見せ場を創り、白熱した好ゲームとなりました。

結局この2試合の勝者2校が決勝まで勝ち上がりましたので
大変心に残る試合を観戦出来たと感じております。

まもなくお盆を迎えますが、今一度キャリアを振り返ってみようと考えていらっしゃる方は、
是非一度メイツ中国へご相談をいただければと思います。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/

備後エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/fukuyama/

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/