転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2022.05.31
コラム

真っ赤なカープ観戦

こんにちは、メイツ中国の福田です。

「まん延防止等重点措置」の解除に伴い、少しずつ以前の活気が戻りつつある広島です。
修学旅行の学生さんや旅行でお越しになった方々の姿を街のあちこちで見掛けることが増えてきました。

そして!!マツダスタジアムでも入場制限が解除され、ようやく今年は全席で観戦ができるようになりました。

マツダスタジアムとビール

これは5月5日(こどもの日)のジャイアンツ戦。
この日はおそらく満席だったと記憶しています。
昨年までまばらだった観客席が真っ赤に染まっている見慣れた風景。
カープを応援しながら青空の下で飲むビールは格別な味わい。
新外国人アンダーソン投手の活躍もあり、カープが勝利した日となりました。
ヒーローインタビューでは、「カープノファンガイチバンジャケエ!」と、
流暢な広島弁を披露してくれ、我々カープファンを喜ばせてくれました。

「カープが好きだから広島に移住してもっと近くで応援したい」
「旅行で来てみてよい街だとわかったので広島に移住したくなった」
「サイクリングが趣味で毎週末はしまなみ海道を思いっきり走りたい」

もともと広島には縁もゆかりもないのに趣味がこうじて広島への移住を検討される方々もいらっしゃいます。
広島県人としてはこのようなお声をいただけることは非常に光栄なことです。
移住と必ずセットで検討しなければならないのが〝転職〟。
広島に本社を置く地元の転職エージェントして、
〝広島での転職〟のお力添えをさせていただくことこそが我々の使命と考えます。

「広島」をキーワードとした転職は、是非メイツ中国にお任せください。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
山口エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/yamaguchi/
※非公開求人も多数ございます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/