転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2022.05.23
イベント

5月21日(土)HIROBIRO.ひろしま転職相談会を開催しました。

HIROBIRO

みなさん、こんにちは。
メイツ中国の若宮です。

ゴールデンウィークが終わって2週間が経過しましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私はやっと生活のリズムが戻ってきたところです。

さて、私は5月21日(土)に広島県と共同開催のHIROBIRO.ひろしま転職相談会に参加しました。
相談会にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

今回は、皆さま東京以東の地域にお住いで、Uターン転職を希望されている方々のご相談でした。
やはりコロナの影響で簡単に広島に帰省することができなくなったことをきっかけにUターンをお考えになられた方が多かったようです。

また、東京からとなりますと、広島に戻るのは飛行機でも新幹線でも片道約4時間掛かるため、なかなか土日で簡単に帰るわけにはいかず、コストの面でも大変と仰られていました。

遠方にお住いの方の広島への転職活動についてですが、今はWEB面接も普及しておりますし、弊社としても、企業へ選考回数を減らしていただいたり、交通費の負担をお願いしたりなど、極力転職希望者の方の負担を減らせるよう、サポートさせていただいております。

UIターンをご検討の方は、是非メイツ中国へご相談ください。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/