転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2021.10.14
コラム

小さい秋み~つけた!

写真1

こんにちは、メイツ中国の廣安です。

みなさん、ご無沙汰しております。
実は、昨年の1月に元気な女の子を出産し、長い間お休みを頂いておりました。
運良く今年度から保育園に入ることができたので、6月から復帰いたしました。
新生活がスタートしてから生活がガラッと変わり、慌ただしい毎日を過ごしています。
子育てとの両立は大変ですが、笑顔を絶やさず頑張っていこうと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

先週末、いつもの公園ではなく少し離れた所にある公園に家族で行ってきました。
娘はてっきり落ち葉拾いをするのかなと思っていたら、
到着した途端に奥の方にある大きな遊具を見つけ、
バケツを手に持ったまま一目散に駆け寄っていきました。

滑っては登り、滑っては登り… を何度も何度も繰り返して遊んでいました。
それはもう大喜びで、嬉しそうな顔を見るとこっちまで楽しくなりました。
ずっと前からそうですが、やっぱり滑り台が一番好きみたいです♪

ようやく飽きてきたころ、何かのスイッチが入ったみたいに
突然落ち葉拾いが始まり、せっせと拾っていました。
たまに「あったぁ~!」と言ってきます。笑
その姿を見ていたら、なんだかほっこり。
これまでとは、ひと味もふた味も違う秋の訪れを感じることができました。

写真2

早いもので、娘は今日で1歳9か月になりました。
最近は、何でも自分でしようとするので、
自分でご飯を食べれるようになったり(まだおぼつかないですが…)、
一人で靴下を履けれるようになったり(まだ完璧ではないですが…)、
いつの間にか色々なことができるようになりました。
昨日できていなかったことが今日できるようになっています。
子どもの成長は、本当に早いものですね。
出来ることが一つずつ増えていくのは、本当に羨ましい限りです。
私も負けてはいられません。母も頑張らねば!!
これからも娘と一緒に成長していきたいものです。
自分磨きの転職やキャリアアップをお考えの方は、
是非メイツ中国にご相談ください。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/