転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2021.07.21
コラム

原付バイクで行く!江田島ぶらり旅

リモート卒業式

こんにちは、メイツ中国の山本です。

先日テレビ番組で、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」を観ていたら、ふと私もぶらり旅がしたくなり、原付バイクにまたがりいざ!
向かった先は江田島市。原付バイクをフェリーに積み、宇品港から約40分で三高港に到着。

原付バイクで走ること20分。まず向かったのが「海辺の新鮮市場」。2Fが食堂になっています。私は950円のお刺身定食を注文。新鮮な刺身、魚のあら汁、鯛の炊き込みご飯、鯛と豆腐の煮物など、海を眺めながら美味しくいただきました。

次に向かった先が、7月1日にオープンしたばかりの日帰り温泉「江田島温泉 江田島荘」。
浴場は薄暗い落ち着いた雰囲気で、内風呂、露天風呂、寝湯、ミストサウナなどが心行くまで利用できます。
個人的な感想としては「ぬる湯」がよかったです。熱くも冷たくもない湯加減ですので、仰向けに天井を眺めながらずっとお湯に浸かっていると、ついうとうとしてしまうほど安らぎます。

江田島温泉

こうして江田島のぶらり旅は、無事幕を閉じました。

転職活動に限らず、モノ・情報で溢れ返った日常の中で、ストレスや行き詰まりを感じている時こそ、江田島で心と身体をリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

申し遅れましたが、実は私、江田島出身です。

現在転職をお考え中の皆様。少しでも皆様のお力になれますよう、私も全力で応援させていただきます。皆様のご相談お待ちしております。

広島市エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/