2021.07.09 コラム 岡山の二郎系ラーメン。 こんにちは、メイツ中国の浅野です。 前回のブログ(尾道ラーメン)に続き、今回は岡山のラーメンネタをお届けします。 場所は弊社岡山キャリアセンターのある「山陽新聞社本社ビル」からほど近い「岡山ラーメン通り」ラーメン激戦区の一角にあります二郎系ラーメンの「加藤商店」さんです。 先日遅い昼食をと13時頃にお店に向かいましたが、何やら嫌な予感が。13時だというのに店舗前には学生、作業着姿の方、スーツを着たサラリーマンが列をなしており、当然店内は満席。30分近く待って、ようやく着席しました。 私は、決まって「野菜増し・ニンニクあり」を注文しますが、大量に乗せられたもやしのせいで、なかなか麺には辿りつけません。 どちらかと言えば大食漢の私ですが、ここでは一杯で十分。他は何もいらないという感じで、たった700円で頂けるというコスパの良さ。 店を出たのが14時前ですので、ほぼ1時間を費やしたことになりますが、そこまでして食べたいラーメンです。 岡山では緊急事態宣言が解除されたものの7月20日まで「リバウンド防止強化期間」となっており予断を許さない状況は続いております。が、このような状況の中でも流行る店は流行り、流行るにはそれなりの理由があるものと思案しました。 私のようにコスパを求める人もいれば、さらなる量・こってり感を求める人、行列に引き寄せられる人、二郎系だからという人、立地の良さから選ぶ人..。 生き残るための戦略、それは転職においても同じであり、自分という商品(product)をどの市場(place)で、どれだけの年収(price)で売り込んでいくか(plomotion)を考えることにも通じます。 ブランディングに成功した二郎系ラーメンのように息の長い価値ある存在になりたいものです。 自分の価値を高められる求人を是非見つけていきましょう! 岡山の求人は、こちら↓ https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/ ※非公開求人も多数ございます。 お申し込みは、こちらから↓ https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/
こんにちは、メイツ中国の浅野です。
前回のブログ(尾道ラーメン)に続き、今回は岡山のラーメンネタをお届けします。
場所は弊社岡山キャリアセンターのある「山陽新聞社本社ビル」からほど近い「岡山ラーメン通り」ラーメン激戦区の一角にあります二郎系ラーメンの「加藤商店」さんです。
先日遅い昼食をと13時頃にお店に向かいましたが、何やら嫌な予感が。13時だというのに店舗前には学生、作業着姿の方、スーツを着たサラリーマンが列をなしており、当然店内は満席。30分近く待って、ようやく着席しました。
私は、決まって「野菜増し・ニンニクあり」を注文しますが、大量に乗せられたもやしのせいで、なかなか麺には辿りつけません。
どちらかと言えば大食漢の私ですが、ここでは一杯で十分。他は何もいらないという感じで、たった700円で頂けるというコスパの良さ。
店を出たのが14時前ですので、ほぼ1時間を費やしたことになりますが、そこまでして食べたいラーメンです。
岡山では緊急事態宣言が解除されたものの7月20日まで「リバウンド防止強化期間」となっており予断を許さない状況は続いております。が、このような状況の中でも流行る店は流行り、流行るにはそれなりの理由があるものと思案しました。
私のようにコスパを求める人もいれば、さらなる量・こってり感を求める人、行列に引き寄せられる人、二郎系だからという人、立地の良さから選ぶ人..。
生き残るための戦略、それは転職においても同じであり、自分という商品(product)をどの市場(place)で、どれだけの年収(price)で売り込んでいくか(plomotion)を考えることにも通じます。
ブランディングに成功した二郎系ラーメンのように息の長い価値ある存在になりたいものです。
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