転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2021.06.10
コラム

緊急事態宣言が続いてます

こんにちは、メイツ中国の波多野です。

みなさん、緊急事態宣言の中を、いかがお過ごしですか?
私は、新型コロナが、巷で騒がれ始めた2020年2月よりも、ずっと前から実は緊急事態宣言の生活をしております。

と申しますのは、我が家に17歳の高齢犬がいます。
目・耳が衰えていますが、まだ足が元気ですので、家の中を壁にぶつかりながら、まるでお掃除ロボットのように動いています。

愛犬

トイレも2時間間隔ですので、遠方に行くこともできず、家族全員での外食も難しい状況ですので、緊急事態宣言が始まりましても、違和感なく生活しております。

この生活が2年目に突入し、皆様もかなり生活が変化されたと思います。

悪い点もありますが、私は、休日にゆっくり体を休めることができ、近場で楽しく過ごせることに気づきました。

先日は、庭に来る小鳥の名前を調べたり、高齢犬を散歩させて瀬戸内海を眺めたり、次回の休日は、日よけとして朝顔のタネを植える予定です。



どこにも行けない、飲食も規制がある、とたいへんな時期ですが、身近に気づいていない楽しいことを探して緊急事態宣言を乗り切りましょう!

このような時期ですから、メイツ中国ではWEBや電話による面談もおこなっています。

お仕事が忙しく弊社にまで足を運べない方、コロナが心配な方、猛暑で外へ出たくない方、ご遠慮なく事前にお申込み下さい!

広島の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/