転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2021.05.21
コラム

吾輩は猫とテレワーク

こむぎ君

こんにちは、メイツ中国転職コンサルタントの渡邊です。

新型コロナウィルスの「第4波」が猛威を振るっていますね。

広島県も緊急事態宣言が発令され、「在宅勤務」の時間を増やす企業も増えてきたようです。

さて、以前ブログにも登場しましたが、1年前に我が家にやってきた保護猫の「こむぎ」。

その後、順調に成長し、保護した時400gだった体重は今では4.4Kgと、この1年でなんと11倍(!)に成長しました。

純日本猫の母猫(三毛猫)から生まれたのに、まるで洋猫のように巨大な「ふわふわシッポ」が特徴のこむぎクン。
成長とともに身体能力も向上し、これまで登れなかった高い場所にも難なく登れるようになりました。

在宅ワークの時、私が自宅のデスクでパソコンに向かっていると、どこからともなく忍び寄り、突然「フワッ」っと音もなくデスクの上(PCのキーボードの上)に飛び乗ってきます。

こむぎ君2

一応、「コラ!」と叱ってやりますが、「ミャ~」と顔を覗き込まれると、こちらは一瞬で戦意を喪失してしまいます(笑)

よく動画サイトで在宅ワークの邪魔をするペットの動画を見かけますが、飼い主としては仕事を邪魔され「困ったな~」と思いつつ、なぜか嬉しい・・(笑)という複雑な心境になってしまうから不思議です。

でも、そこはさすがに気分屋の猫。
さっき仕事の邪魔をしていたかと思えば、次の瞬間にはその辺の床に寝転がって爆睡しています(笑)
何かと手のかかる「こむぎ」ですが、今では我が家になくてはならない存在となりました。

メイツ中国ではU・Iターンを希望される方へのお仕事の紹介は勿論、広島での生活全般のご相談も承ります。

「子供が小さいので住環境を重視したい」「一軒家を借りて猫を飼ってみたい!」などのご希望があれば面談時にご相談下さい。

それでは引き続きメイツ中国を宜しくお願いいたします。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/