転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2021.04.01
コラム

八天堂カフェリエに行ってきました。

八天堂カフェ

こんにちは、メイツ中国の若宮です。

みなさん、八天堂のクリームパンをご存じですか?
今や広島だけではなく、全国的にも有名になり、現在は海外でも販売されていますが、そのクリームパンを作っている八天堂という会社は昭和8年に広島県三原市で創業された会社です。

先日その八天堂が三原市で運営している体験カフェ「八天堂カフェリエ」に行ってきました。

このカフェリエは、カフェ+ショップ+工場+体験工房が一つになっており、体験工房では、自分で生地を成形したり、チョコレートでデコレーションしたり、クリームを注入したりと、世界でひとつだけのパンづくりを体験することが出来ます。

当日は祝日で気候も良かったため、カフェは大盛況で40分待ちでしたが、ふわふわなパンケーキを5種類の八天堂特製くりーむ(カスタード、生クリーム& カスタード、抹茶、小倉、チョコレート)に付けて食べるわくわくくりーむぱんケーキをいただきました。

写真では一人で食べられるかな?という量に見えますが、フワフワのくちどけで一気にペロリしてしまいました。

近くにはポニーに餌やり体験ができる小さな牧場や遊具コーナーがあったり、また定期的にマルシェも開催されているようですので、お子様連れの方も十分楽しめる施設だと思います。

広島にお住いの方はもちろんですが、広島空港からすぐの所にありますので、広島に遊びに来られた方も、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/