転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2021.01.26
コラム

節分について

こんにちは、メイツ中国の波多野です。

2021年の新年を迎え、みなさんも、そろそろ正月気分が抜けたころではないでしょうか?
気がつけば2月を迎えようとしています。

今年の節分の日は2月2日です。
実は、私は、つい先日まで、2月3日と信じておりました。
まさか、今年が、2月2日に、なっていようとは・・・・。
噂によれば、知らない人も多かったようです。

今年は、124年ぶりに節分の日が、2月3日から2月2日になりました。
暦が少しずつ早くなり、ついに124年の月日を越え、2日になりました。
この124年ぶりの貴重な日を迎えることに、たいへん感動しています。
次の2月2日の節分の日は、シニアの私と17歳の愛犬は迎えることができるでしょうか?
今年も豆まきの時は、鬼役として大活躍の愛犬は、呑気に寝ています。

節分犬

ところで、新型コロナウィルスが日本に上陸し、1年経過しましたが、未だ終息が見えない状況です。
その影響により、テレワークが普及し、地方でも仕事ができるようになりました。
2019年の移住希望地域ランキングで、2位の広島県もお勧めです!
https://www.furusatokaiki.net/topics/ranking_2019/

まずは、節分の豆まきで、今、私たちの近くにいる新型コロナウィルスという鬼を追い払いましょう。

最後に心配なのは、まだ知らない人は、2月3日に豆まきをしてしまうことです。
気を付けましょうね!

広島の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/